和泉屋酒店よりお知らせです!

和泉屋酒店からの入荷情報です。

限定入荷
山形出羽桜 純米大吟醸「一路」720ml 出羽桜酒造
2008年にロンドンで開催されたIWC(インターナショナルワインチャレンジ)のSAKE部門で、最優秀となるチャンピオンサケの称号を獲得しました!

限定入荷
木村式奇跡のお酒 720ml 菊池酒造
回全国美酒鑑評会 第1位

「木村式 奇跡のお酒」とは?
  晴れの国とも呼ばれる自然環境豊かな岡山の地にて、「奇跡のりんご」で知られる木村秋則氏の自然栽培方法 に共感したメンバーが集い、木村氏らの指導のもと、農薬・除草剤・化学/有機肥料を使用しない自然栽培米を生育・収穫。この自然の恵みのお米で醸したお酒 が「木村式奇跡のお酒」です。

入荷しました
〆張鶴各種  宮尾酒造

長い伝統と洗練された独自の技術が生み出した高品質のブランドです。

大吟醸 金ラベル
大吟醸 銀ラベル
吟撰 吟醸酒
特撰 吟醸酒

入荷しました
越乃寒梅各種 石本酒造
超特選 大吟醸
純米大吟醸 金無垢
特選純米 吟醸
別撰 特別本醸造

禅寺丸ワイン 1,390円(税込み)

禅寺丸は、昔柿生村と名付けられていた、現在の川崎市麻生区が原産地です。
建保2年(1214年)同地の星宿山王禅寺の裏山で発見された日本最古の甘柿で小粒で、種子は多いが甘みが強いのが特徴です。
貴重な柿を長く伝えるため保存会を結成し、本ワインを作る様になりました。
2007年に王禅寺の禅寺丸柿原木の他6本が国の登録記念物に指定されました。




新城南口商店街