大盛況の第三回「しんじょう寄席」でした!

10月26日(金)、14:00から新城中央町内会館にて今年も「しんじょう寄席」が開催されました。しんじょう寄席は今年で3回目。柳家さん吉さん、柳家一琴さん、柳家小菊さん、金原亭馬の助さんの4名で2時間半を超す公演時間。会場に訪れた約80人のお客様は大笑いのひと時でした。

まず最初の登場は柳家さん吉さん、登場から何とも言えない饒舌なおしゃべりでお客様を虜にし、一気に「しんじょう寄席」の雰囲気を盛り上げてくれました。柳家一琴さんは、得意の切り絵でお客様からのリクエストに見事に応え、切り絵を記念にもらったお客様は大喜びでした。柳家小菊さんは、三味線でお客様と一緒に唄い会場を盛り上げました。そしてトリは金原亭馬の助さん、迫力ある相撲の落語でお客様の心をどんどん引き込んでいきました。

気がつけば笑いに笑った2時間半でした。来年も是非とも開催したいものです。

新城南口商店街